2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーン車

72時間ぶりに家に帰ってみると、 自分の部屋に観葉植物が置いてあった。 勝手に。 テレビの前に。 テレビが見えない。 ご丁寧に霧吹きまで置いてある。 仕方ないので飼うことにする。 それにしても植物の似合わん部屋だ。 誰か遊びに来なさい。 41

世界が回ってオレはここに取り残された

9955日目。 この内はたして何日思い出せるだろうか。 そんなことはナンセンスなことなんですが。 1000日くらい思い出せそうなもんですが、 しかし、一日の行動の全てを思い出すのは不可能。 思い出せるのは断片だけ。 ニコルソン・ベイカーの 『中二…

決勝

CL決勝が間もなく始まる。 とりあえず見届けるしかない。 ヘボい組み合わせだが、 あまり見ることのできないチームの試合だから。 どっちが勝ってもいい試合。 CLじゃあなくてUEFAの決勝だな。 ぼんやりと こんな僕にしたのは何が原因か考えてみる。 シネマ…

朴訥フェイス

東京 『屠殺場に美人』の顔合わせ、読み合わせ。 デス電の竹内氏によると 屠殺場という言葉は使ってはいけない言葉だそうだ。 屠場ならいいとのこと。早速調べてみる。 なるほど屠畜場もいいのか。 あるいは(食肉)解体、処理。食肉処理場。 マスコミの言い…

ドーンの冒頭10分

http://www.zombie-nation.net/dotd10.html 828曲48

帝国の影

ゾンビをテーマにしたアンソロジー、 『死霊たちの宴』が読みたくなった。 スティーブン・キングの『ホーム・デリヴァリー』がお気に入り。 『地獄のレストランにて、悲しき最後の逢瀬』もよかったな。あれ、 家探してもないぞ。 持ってたのにどこいったんだ…

野望

『野望の王国』を友達に借りる。 濃すぎて一気に読めない。 美味しんぼの原作の雁屋哲ってこんなんも書いてるんや。 ギャップあり過ぎ。 そういや『男組』も彼か。読んだことないけど。 49

冒頭

ドーンの冒頭10分間見れるとこを見つける。 スパイウェア仕込まれるそうだが、そんなん知らん。 公式サイトはアメリカの方が充実してます。 50

ああ、ゾンビ。 子供の頃からの夢、ゾンビ。 ショッピングモールに立てこもりゾンビを殺しまくる。 男として最高の夢だ。 うちの近所だと平和堂か、ディオワールドだ。モールじゃないけど。 そういえば鈴鹿のショッピングモールは理想的だったな。 ディオ!…

ドーン・オブ・ザ・デッド 今日からしばらくゾンビのことしか書きません。 なるほど、 R指定下げるためにけっこうカットしてんのな。 DVDは未公開シーン30分足された完全版らしい。 でも今のままの方がテンポ損なわなくていいかも。 あと、オープニング予…

ドーン・オブ・ザ・デッドもとい イブニング・オブ・ザ・デッドもとい クール・ランニングもとい モーニング・ゾンビ。もとい 『ゾンビ!!』観て参りました。 走る走る!体腐ってる癖に!全速力! 走るゾンビ=バタリアン=バタリアン2=ジャイケルゾンビ…

ザ・ハッセルホフズ

ナトライダー映画化らしい。 主演はベン・アフレックだそうだ。 キットの声は野島昭生なんだろうな? やっぱハッセルホフは天才だと思わせる一品↓http://www.hellonetwork.com/demo/toysclub/video.asp?speed=hook300 54

激情と気変わり、日常と気変わり

仕方ないので台本を書き直す。 長編バージョンと短編バージョン2通り書くことにする。毎週月曜と木曜だけが楽しみな日々 そんなことよりも大友愛がカワイイ。ダマされてるのか俺。 『人間の人生は1分間に凝縮されている。 人間の脳が1分間に考えること、 …

why can’t we be friends ?

急遽、地元の知り合いの見舞いに行くことに。 ゾンビはおあずけ。 正しき者の道は、 悪しき者の利害と暴虐の行いによって四方から阻まれる。 慈悲と善意の名において弱き者を暗黒の谷から導く者は幸いである。 なんとなれば、 彼は真に同胞の保護者であり、…

two docks

ボツ日。 全くのボツ日。 すべきことを何もしてない。 人生不貞寝。 57

もののけと遊ぶ庭

小中太改良型名刺。 この方が統一感あるなあ。 太いちゃんの名刺はちんちんで 後藤さんが女の子かあ すまん太いちゃん。でも僕はあっちの絵の方が好きです。 三好さんのはどんなのにしよう。 つーか全員分の名刺作った方がいいのですか? 741曲 とりあえ…

無為こそ過激

うむむ画像がアップされたか。 ファイル名の問題だった。 単純なことです。 シンプル案。 サカイさんから届いた画像はどれも使えません。 反ゴシック 反ロリ 反パンク 反ジャンク でいきます。そういうのもう飽きたよ。 729曲 そんなに持ち歩いてどうする…

無為こそ全て

スパイクジョーンズを買うかどうか 30分ぐらい悩む。コーエンこないだディボースショウやってたとこやん。 もう次の公開?ゾンビおもんないの分かってるが 見に行かないといけない 嫁を質に入れてでも行かなければならない。 GANTZだけが楽しみな日々。 6…

片想い

なんで名刺のデザインがアップされずにこんなもんがアップされんねん。 日曜日、 あややのコンサートに行ってきました。 モーオタの友達に 『俺たちは伝説を見届けなければならないんだよ! そして見届けることによって、 俺たちも伝説の一部になるんだよ! …

point of view

やっと取り掛かりますよ。 見てますか、七重さん。 どうも、僕です。 まだ適当な段階ですが。 おいおい! 画像がアップされません!そんなことよりも コカコーラのCMの鶴田真由が さっかんに見えて仕方がない。…いや、声が。 『うるさい! こんなところにあ…

実は撮影

作品の撮影。 構成しか決まってない状態で 強行的に撮影をする。 本当はこのGW中に撮ってしまう予定だったのだが、 どうにも厳しそうだ。去年書いた台本のデータが見当たらない。 482曲 71