2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。芝居の映像をやる度に思うことデス電編

今度こそ最後にしようと。 2005年からは芝居の映像は絶対にしないぞと思ってたのですが。 デス電所となれば話は別です。 かなり楽しかった。 あんなにオモシロイ稽古場、現場はなかなかないです。 お誘い頂いた松下隆氏に感謝。 念願のデス電所の映像関…

『twilight』 電気グルーヴ×スチャダラパーまあキラーチューンではありますが、いい曲ではあるのですが 期待し過ぎて期待してたほどではないとでも言いますか。 期待してた方向よりも真面目ですね。 ジャケのデザインが砂原っぽいと思てたら彼でした。

日記。

一日遅れで列車事故のニュースに釘付けに。 かなりヘコむ。 亡くなった方のご冥福をお祈りします。

総括は明日にでも書くか

今日はデス電のバラシ。 車でみんなの家にモニターとか機材とかを帰しにいったり すっかり遅くなってしまいました。 なんとか日付が変わる前に帰ってきました。 これでデス電所は終了。さみしいなあ。 次は映画の美術の続きだ。やるぞう。 でも明日は休もう。

『散戒』終了。ありがとうございました

関係各位様お疲れ様でした。 無事終了しました。 結局映像きっかけが40もあった公演であった。 10日くらいの期間で40種類の映像を作ったことになるのか… いやモニター5台に5種類の映像を流したりしてたので実際もっとか。 作るのに時間のかかる映像…

散戒4日目明日で最後、ふんとにむう!

デス電所明日で最後です。 是非見ることをオススメします。 いま午前1時なので12時間後には開演します。 その次は18時間後です。 今年入ってから関わった作品全て素晴らしい。 それだけにもっとガッツリ関われなかったのが残念でならない。

散戒3日目

本番中笑うもんは笑うねん。 我慢できません。 今日は寝てまうなあ…

ですでん!てけすた!トラブルシューティング

もう朝か… 思い付く事はすべてやりました。 これでだめならもう足洗います。 スタッフなのに本番中笑ってしまうのは まだまだ素人だという証拠ですな。 だって面白すぎるもの。

散戒(東京の若者の全てがここに集まってます)

映像がいい感じで流せそうだ。 舞台上での兼ね合いも杞憂だったようだ。 まだ安心出来ないが… いよいよ明日からです。 デス電所『散戒』 宣伝宣伝。 映像まだ編集中です。

(体操36歳)デスウィッシュシリーズその5

笑いのある稽古場はいいね。 映像はまだまだやります。 こんなもんじゃないよ。と言いたい。 美術、役者との相性で悩まなかった公演はない。 あ、映像との相性ね。

(体操30歳)デスウィッシュシリーズその4

いやあ、今日の稽古も爆笑しました。 もうやめてっつーくらい。 米田氏と松下氏は最高である。 で、肝心の映像の方は… まだまだやることがいっぱいデース。 本番までマトモに寝れませんね。

デスウィッシュシリーズその3

デス電所映像シリーズ3回目 さてさて家に引き蘢って ひたすら編集編集。 今回は大量生産、大量消費なのだ。 映像の量が半端ではない。 明日映像見せにいくと言ってしまったが、 間に合うのか? 日記書く余裕ないのでここまで。

デスウィッシュシリーズその2

画像は今回のスペシャルゲスト(ただし脳内) かなり面倒を見てもらいました。 『そこは』は誰なのか? 『それが』が誰なのか?

デスウィッシュシリーズその1

演劇界のポール・カージーことデス電所の 公演が迫ってきたことは昨日あたりに書きましたが、 どーせ誰もみてないこの日記、 裏側をどんどん暴露していきます。 嘘ですしませんが。 でも今回の公演のスペックくらいは 公開していきたいと思います。 あまりし…

追い込みはこれから

さて。 デス電の公演まであと1週間。 今回の映像はどうなるか やりたいことにハードを追い付いかすことで苦戦。 レベルの高い映像を作っても それをキレイに見せれるのかが課題。 明日は朝6時半出発で大阪へ。車で。 デス電ミッションです。 ドライブドラ…

ワンワンパニック

犬に当たると死、犬の鳴き声に当たると死、 お腹がすくと死、空飛び過ぎて死 弱いぞQちゃん!! そんな状況が続いています。 パニックが度を過ぎると、 もう何もしなくなりますね。してるのですが… 僕、間に合うのかなあ…

1曲じゃないけど。『悲しみジョニー』 監督:天久聖一 http://www.ddd-dvd.jp/amahisa.html

どじょうすくい

やっぱ風邪のようです。 デス電の松下氏の家でDVDを観た。

最近この曲ループしまくり 『Extra〜エクストラ〜』 スチャダラパー

DGSDPありそで無かったこの組み合わせ

最近の友達日記からの面白リンクリンクパクり このコラボ非常に興味深い!!今まで無かったのが不思議ですが。 どっちも大好きなので。 http://www.dgsdp.com/ IQテスト http://www.iqtest.dk/main.swf

1曲じゃないけど。 『Tombo In 7/4』 Airto Moreira 『America Latina』 Osmar Milito & Quarteto Forma

花見恨み節としてのTombo In 7/4

寝過ぎてしまった。 寝てはいけないときに寝てしまい、 起きたときの緊張感、背徳感はなかなかいいもんだ。 いや、いいもんではないのですよ。 正確に言うと『うわーやってもうたぁ!!』のあとの集中力ですね。 いつもの数倍の敏捷性と集中力が発揮されるの…

しぬどい、あたらしいなかま

最高にしんどい。 最高ってこたあないのだが。 3、4日前から目ショボショボ、鼻汁だらだら、喉イガイガ ちょびっと寒気&ちょびっと関節痛が治りません。 風邪かと思い、体温計ってみると36.09度なんですね。 平熱なんですね。 ということは、花粉症か? …