今から10日間のスケジュールを公開してみる

9日 自宅で編集、昼に2本納品 10日 某劇団稽古、映像ラフ見せ 11日 撮影カメアシ 12日 自宅で編集か? 13日 撮影カメアシ 14日 自宅で編集、5本納品 15日 太陽の塔内部ツアー 16日 関東に前乗り 17日 撮影カメアシ(関東) 18日 某劇団稽古、映像ラフ見せ 19…

テレビに知ってる人が出てる

陣内やケンコバと一緒に 出てるこの女の子どっかで見たことあるなあ… 前どっかでテレビで見たのかなあ あれ、 知り合い?友達? あ… なんやデス電所の涼子ちゃんやんか!! プラチケを見る度に 一瞬考えてしまいます 涼子ちゃんと判別できるまでに5〜10秒か…

飲み会などで友達を連れてくるときのプライド。 女の子は自分よりブサイクな子を連れてくる。 男の子は自分より男前を連れてくる。 今日の帰り車の中で聞いたFMのDJ ばっかばっかしぃー そのあとにかかった曲 1.スライ&ザのDance to the music 2.フリッパー…

恋愛の相談を受けました

今日はデス電の松下氏と撮影しました つたない運転で申し訳ない いい映像を作りましょう それにしても時間がなさ過ぎる車運転中ラジオの恋愛相談に パーソナリティのつもりでマジメに答えてる松下氏に 帰ってから思い出し笑い

この歳になってジャンプを毎週買う

ここ数カ月週刊少年ジャンプを買っています 今までは立ち読みで済ませていたわけですが 読むマンガが多くなり買うようになりました、小学校以来? 今こそジャンプですよ『太臓もて王サーガ』が最高ですね 毎週だいたいJOJOネタがあるマンガなのですが 今週と…

『部屋』園子温監督 感想メモ。 クロムモリブデンの青木さんに観ろといわれたので どうやら相当前から観ろと言われ続けたらしいのだが やっと観る 麿赤児が冒頭で部屋の条件を言うとこがすごく好き 電車の車窓を丸々ふた駅くらい長回しとかハマる 僕は洞口依…

ソラヨイトコササァノヨイヤァサーサー

とある撮影でダンスを踊る 撮影助手で行ったつもりがどうやらダンス要員だったらしい まあ知らされてたのだが… ダンスドヘタです。全然踊れん。 そんな監督の選手起用の奇抜さに感心する 残りの人生であと何回ダンスを踊るだろうか? よく考えてみればとても…

サイレンコワイ

このゲームまだそんなにやってませんが バイオハザードやサイレントヒルが子供騙しに見えます バイオやヒルはゾンビやモンスターを笑って倒せるけど SIRENは笑えません。 倒すときにすごい申し訳ない気持ちになる ゾンビがリアルに感じられすぎ 日本が舞台で…

実は体弱い

クロムの打ち上げで徹夜して そのまま仕事して 次の日までに8本納品したあたりから ものすごく体調が悪くなり どうやら風邪のようですよ あーやだやだ

スターギタァーキター

最近電車に乗る度i-Podで ケミカルブラザーズの『Star Guitar』を繰り返しかけて PVの再現をリアル車窓で試しているのですが JR普通電車で上り山崎〜向日町間東側の窓がいいということ発見する 進行方向とは逆の方向を向くのがお勧め しかも今日は大阪発の始…

『ランド・オブ・ザ・デッド』観ましたよ青木さん!この映画のCMをテレビで観たときに 『日本の夏、ゾンビの夏』というキャッチコピーがついていて 何がゾンビの夏じゃあ!強引なキャッチつけやがって! と思ってたのですが 映画を観てみると、その通りでし…

SIREN、クロム、選挙、ゾンビ

昨日ですが クロムモリブデンの『ボーグを脱げ!』の撮影に行ってきました。 略して『脱ボー!』である。 僕はすごく楽しめました。 パンフの文に書かれている通りの見方をするのがいいかと。 『ランド・オブ・ザ・デッド』 を観てなかったので青木氏にもの…

この夏の恐怖体験を記しておく

何人かにはもう話してるが そんなに怖くないですよ まあ僕は今一階の 日本人形などが置かれている和室(一階)に臨時に引っ越してるわけですが 引っ越してから1週間くらいたったある日、 起きたら体のどこかが腫れてるんですね 1日めは太ももの裏 2日めは腰…

スターウォーズを観、親と話す

やっとこさスターウォーズを観た。 観客わずか5人。 以下帰ってから親との会話 母 『スターウォーズどうやった?』 僕 『ああ、おもしろかったよ』 母 『どうやってダースベイダーになったのかわかったん?』 僕 『うん、まあ』あ、オカンでもダースベイダ…

ダンスの復習

そして、僕は帰ってダンスの復習 たぶん僕が一番踊れてない!! 曲が頭から離れません。

プチ引越。あなた達から借パクしてるモノ

僕の部屋の床板を張り替えなければならなくなって 2階から1階の和室に引っ越し。 この和室の住人、日本人形、コケシ、般若たちに囲まれております ホントは1か月くらい前にやらなくてはいけなかったのだが 色々忙しく今週になってしまった 今週は暇ができた…

デエタが!!

突然の激しい雷雨により一瞬停電。 Macも停電 保存してなかったためデータが数時間戻された まあほぼ作り直し まあ不貞寝だな。

ぼく逃亡か、なら燈花会に行ってきました

そこそこ強硬スケジュールで行ってきました。 今月は反省することが多いです。 同時に感謝することも多いです。 幻想的な光の粒をみながら 色々見つめ直してきました。 なら燈花会ホームページ http://www.toukae.jp/ 画像は一緒に行った浴衣美女

キレイをみたのデス

今更ながら、 前回デス電所に関わらせていただいたのは とても光栄なことだったんだなあと『キレイ』をみたあとに思ってしまった それにしても席が遠すぎた。 高岡早紀が最後まで確認できませんでした。 [一緒に観に行った連れの一言]『面白い芝居をしようと…

ヘビーローテ!カイリー・ミノーグ

昨日から仕事中ずっとミシェル・ゴンドリーのDVDを かけっ放しにしてるのですが、 そのなかのカイリー・ミノーグの『Come Into My World』が頭から離れません カイリーかなりいいんじゃないの!? だめ? ベストDVD欲しくなったよ。だめ?カイリー・ミノーグ…

ミシェル・ゴンドリーも買っちまった

映像作家シリーズ。 先日のスパイク・ジョーンズにつづいて 買ってしまいました。薄々そうじゃないかと思ってたのですが ミシェル・ゴンドリーってフランス人だったんですね。 フランス人っぽい映像だなあと漠然と思ってたんです数年前に一度見たきりの ケミ…

デデューとスパイク・ジョーンズ

今日のちょっとした偶然。 タワレコで ここ2年くらい、買わなあかんなあと思い続けてた スパイク・ジョーンズのDVDを衝動買い。 観終わってテレビに切り替えると 報道ステーションでデデューの演技がちょうど始まった、という偶然。 どこが偶然かって? DVD…

セミゾンビアロハ聖おじさん

7年も地中に埋まり、 死んだと思ってたヤツが モゾモゾと地上に這い出してくる人の肉を求め唸り声をあげる 『チュミミィィィィーン!!!!!』 人の肉は求めんわなセミは… セミは嫌いだ。夏は嫌いだ。 ゾンビアロハを買おうかどうか真剣に悩む http://www.…

『チンタマぶらりでエジャナイカ♪』 ソウルフラワーユニオン エエジャナイカ

エエジャナイカ(あぁ哀れ虚しい将棋の歩)

全く納得できないものを納品してしまった。 まあボランティアで恩返しで作ったものだし、 製作期間も2日しかなかったとはいえだ。 でも自分では納得できなくても意外と喜ばれるものである それはそれで非常に嬉しいのですが… もっとオラに力を! 仕事と趣味…

dots 『KZ』観たい

観に行けるのか?明日で終わりじゃないですか? 今年一番(唯一)観に行きたいと思ってた舞台といっても過言ではない… というのは言い過ぎか… つーか参加し損ねた ああ…仕事が… 誰か観た人いませんか? http://www.dots.tv/kz.html

ウザいと思いつつ答えてしまう俺

1:コンピューターに入ってるゲームファイルの容量 全く入ってない2:今進行中のテレビゲーム なし3:最後に買ったテレビゲーム 中古のサイレントヒル34:よく遊ぶ、または特別の思い入れのあるゲーム5作 ウイイレ8 ウイイレ2000 ウイイレ6 バイオハザ…

字幕の女王

戸田奈津子仰天翻訳町山智浩さんによる珍訳解説 http://www.tbs.co.jp/radio/st/sound/st.asxなっちでーた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E7%94%B0%E5%A5%88%E6%B4%A5%E5%AD%90なっちの字幕はダメダメ http://goddesses.info/jimaku/

音楽リレーだって

ミュージカルバトン!? 5人もまわす人いねー まわされた人愛想なしで済まぬ 答えてしまう自分が悲しい… ■パソコンに入っている音楽の容量は? 計ったことないですが 20~30Gくらいです。 ■今聞いている音楽は? Sarah Brightman 『A Question of Honour』 テ…

今年度最高の話題作 現代ゾンビの生みの親ジョージ・A・ロメロ老師の 20年ぶりのゾンビ映画 『ランド・オブ・ザ・デッド』 が間もなく全米公開 でにすほっぱぁ!! ぞんび闘技場!! 予告編 http://www.lotdunseen.com/trailer_l.html