2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

竹を割ったような性格、竹を割るような生活

稽古行ったが、 アオキヒデキ来ず。 仕方ないので屠殺の映像をみんなに見せビビらす。 見せない方がよかったのか…

シーズン通して妄想癖

感想は言えても批評、評論はできない。 これはコラムじゃなくてただの日記です。日記以下。 地元の友達が書いてる日記を読んで言葉を失う……… 辻加護&岡本卒業ハロプロコン よっすぃの妄想に取り憑かれていた岡本氏(28歳、無職)を 現実に引き戻すことに…

『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 なんだかんだ言ってスピルバーグの映画ほとんど観てるなあ。 フランク・アバグネイルJr.の話 映画よりアンビリバボーでやってたほうがおもしろかったなあ オープニング映像はかなりよかった。

画像はこないだ拾った子にそっくりな子。まさにこんなんです。ちいせえ!

カイル・クーパー捜査官

ははっは、はあ… パクリじゃん。このままでは!

不謹慎だが、 まだ目も明いていない手のひらサイズのねこの世話をしていて、 映画『イレイザーヘッド』の赤ん坊は生まれたてのねこを使っていたんじゃないか と思ってしまった。似ている。ねこの名前を『にゃんこらん(ヤン・コラー)』にしようと言ったら、…

10012、放送禁止映像

とりあえず、ネタは揃ったが 残酷すぎてきっと却下されるだろうなあ

10010、スローターハウスビューティー

1日中イメージ検索、そしてねこの世話

10009、東京、そしてねこ

ユニット『座・東京』初稽古。

こないだ 生まれて初めてへその緒を切断しました、ねこのですが。 胎盤とつながったまま放置された生まれたてのねこを発見し、 どうにも放っとけなかったもので。 ということで(こっちでも)里親募集です。うちで猫が飼えるようになればいいのですが…。

PC

iPod miniの仕様が発表されました。 iPod以上の機能、いや世界で最強の機能を持った携帯プレーヤーです。 携帯電話、GPS、専用ブラウザ、血圧計、爪切り、占いまでできます。 ミンナホシクナルヨ http://220.111.244.199/otakara/0714news02.jpg

10008、10007日目でねこ

最近は脳内2ちゃん用語状態だったのだが、 それが口に出てくる僕はものすごいヤバい状態な訳で。

10006、デス電所祇園祭

デス電所『ちょっちゅ念』観る。 久し振りだなあデス電所。 今まで観た中で一番面白かった。 物語構造は相変わらずといったところか… 前観てから1年(2年!?)以上経つのでまあ当然ちゃあ当然だが、 役者さんがそうとう上手くなってる。 映像は初めて見た…

師匠からベルカンプのゴール集のURLがメールで送られてきた。 やっぱスゴイヨ、ベルカンプ!! 回線速度に問題あり、まだ全部見てないけど。

10005

祇園祭を外してデス電所に行くべきか… 明日なら夜の回は大丈夫だろう、多分… チケット予約してないや。当日で入るか…。 土曜日晩に大規模爆撃か… 予想どおり荒らしが増えてきた。

つーか2ちゃん。 毒男の整備スレ(塹壕)と爆撃本スレから離れられなくなってしまった。 常にチェックしてる僕 タナベさん、僕はもう廃人です。 スレの消費速いなあ。1日に3スレ消費してる。 あと数日で飽きるけどね 2典片手に2ちゃんねる http://www.m…

10004 

自分のログイン名検索したらこんなんでてきた http://www.susannasharpe.com/

はじめてリアルタイム爆撃を目撃する。デカイ爆撃ではなかったが… とはいえ、臨場感と緊張感は相当なものがある。 まさに戦場。 空襲警報が鳴り、緊急退避!塹壕に隠れる毒男たち。 始まる爆撃。これは訓練ではない!繰り返す、これは訓練ではない! これは…

『私を艦長と呼ぶな。この船は軍艦ではない。』 ノーチラス号、ネモ船長

生まれて10003日も経つのにナディアの再放送見るオレ…(´・ω・`)ショボーン プラネテスも今日か。

ユーロ終わってからもサッカーばっかだな 結局日本に何チームくるんだ?ヨーロッパのクラブチーム。

私がやりたかったのは『パルテナの鏡』だったんだよ! ファミコンミニディスクシステムコレクション http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/index.html

10003 2chはきりねーな

夏、夏よ…来るなあ! まずいな、まずいよ この日記、ヲタ化シテキタヨ、コワイヨ

『アダプテーション』 双子のニコラス・ケイジは笑ってしまった。 こんなん二人もいらん(笑) あとで調べるまで、蘭オヤジのクリス・クーパーが 『アメリカン・ビューティー』のとなりの親父だとは気付きませんでした。 ハリウッド映画でこれをやるのはちょ…

10002 不適応、 めしどこか たのむ

空襲警報キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! タナベさんオススメの毒男板には神のスレがあった。 しばらく前に話題になっていた 『電車男』をやっと読破 全部読むのに結局1週間近くかかってしまった。 年齢=彼女いない歴のアキバ系ヲタが冴えていく展開が素晴らし…

古谷実の『シガテラ』 コンビニで立ち読みしてて、「もういやー!!!」と何度も絶叫したくなる 今一番怖いものは?と聞かれたら『シガテラ』と答えますね。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ドス黒いよう。日本人、ここまで壊れてます(精神的に)、という…

山田芳裕『デカスロン』読了 アテネオリンピックで一番楽しみな競技が10種競技になりました。 中継するのかなあ? 実際見てみるとちょいとダルそう。 今回欠場するけど、ダン・オブライエンってまだ現役だったんだ…。 http://www.danobrien.com/オリンピック…

『プラネテス』が遂に地上波で見れる。 面白いアニメはもうBSでしか見れなくなったのか… http://www3.nhk.or.jp/anime/planetes/ http://www.planet-es.net/

『i,ROBOT』 アイザック・アシモフの『われはロボット』映画化。 ウィル・スミス主演とは知っていたが、 監督が『スピリッツ・オブ・ジ・エア』のアレックス・プロヤスだとは! アレックス・プロヤスといえば『クロウ』『ダークシティ』なのだろうが、 僕は…

10001

もうダメだと思った次の日は大抵やる気が出るもんだ。