2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内デスクトップ

ばかばかしい例えだが。 ハードディスクは結構容量あると思うんです。 でもCPUとメモリは少ないだろうなあ。 ファイルの断片化が進んでいます。 デスクトップが散らかっているなあ。 車の運転は機能拡張かアプリケーションか? 普通車運転ソフト『月の輪自動…

復帰

取り敢えず落ち着いたので、現場復帰します。 まあ問題は山積みですが。 ク●ムを観た。 昔の作品はOS9だ。 最近の5、6作はOSXだな。Macに例えると。 なんで例えるのか分からん。 デスクトップがWindowsみたいになってきている。 G3にOSXを無理矢理積んだよ…

目標、完黙

白い巨塔+BJによろしく癌医療編が 同時に押し寄せてきたようなので しばらくの間 全ての活動を停止します。 167

沈黙

168

こんな曲あったなあ

1秒が60で1分 60分で1時間 24時間で1日 30日で1ヶ月 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月、半年 7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月、10ヶ月、11ヶ月、12ヶ月、1年 1年経ったら一つ歳をとる 昼間を過ぎてみろたちまち夜になる夜になっ…

失職の危険

リハビリの日々。 今日はスズキの会長の話を聞く。 チョイノリの話を聞く。以上。 この1年で2回目。 俺が入ったら会社潰れんのか?

過程4

工事中。 やっと完成ということにしておこう。 文句を言わない。 現時点ではこれが精イパーイです。 183

過程3(コンビ名はストリーク)

すんません。もうちょっと時間をください。ただコピペしただけだあ。 ゴミイラストの中から太ちゃんっぽいものをセレクト。 失礼。 日記らしいことを。 今日は機材のデモンストレーションを見に行く。 アメリカのフォルサムというメーカーのスイッチャーなの…

過程2

適当か…なんたるレイアウトの難しさよ。 でも楽しいなあ。 まともな日記を書く暇がない。186

過程

ぬーん…… ふ、ふつうだ。 イラストは無断使用です。 187

仕事始

調子乗って太ちゃんの名刺も作ることになった。 オシャな名刺でも作るか。 188

or die

昨日の晩の話。 新春早々、生駒『風花』に飲みに行く。 今年作品が作れなかったら死ぬ、という誓いをたてる。 それでは弱いとのサカイさん、 今年作品が作れなかったらタナベを殺す、というのはどうだ?と言われ そうする。 タナベさんを殺したくはないので…

センスが

最初はmezzanineでした。 この日記のタイトルの元ネタ、『中2階』からそのまま取っただけ。 舞台下という意味もある。 マッシブアタックのアルバムにmezzanineというのがあった。 なんかハードコアっぽいバンドにもこの名が。 サイト名にしてるのは山ほどあ…

年始名刺

名刺でも作ってみた。 画像はロゴ案。 デザインは難しいなあ。 191

年始ソニー

年明けそうそうCDプレーヤーが壊れる。 でも僕の部屋にはCDを再生できる機械があと7台ある。 あと今気づいたが、SONYの製品が14個もある。 VAIOがないのが不思議だ。 正直家電はSONY以外興味ないが、パソコンだけは嫌だ。 なんやねん、VAIO-P。持ち運びで…