2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボットバトル

二足歩行ロボを操縦するというのと、 ショッピングセンターに立て籠ってゾンビを殺しまくるという 男子の2大ドリーム 大人と女はお呼びじゃないこの2大ドリームの一つはもう叶えられてるのですね。 恥ずかしながら ロボバトルがここまで進化してるとは全然…

『パッチギ!』を観たのだ。 おもしろかった! 今年一番!今年1本目。 『岸和田〜』のときもそうだったんですが 喧嘩のシーンが生々しすぎて、見てられないのです。 でもケンドーコバヤシが絡む喧嘩のシーンは生々しさ半減で安心して見れます。 でも瓶で頭…

潜水艦バー

谷六の潜水艦バー『深化』に連れて行ってもらう。 あれ、『深海』だったか…? 前も行ったことあるのだが、 町家の入り組んだ路地の奥にあるので場所が覚えられない。入口からして潜水艦。 分厚い耐圧の扉を開けて中に入る。 店の内装は昭和の雰囲気の潜水艦…

ニックネーム変更

威圧感あるからだめだの、 そのまんますぎるだのの批判を受け、 ミクシィのニックネームを変更。 昼間空いた時間を利用し 図書館に行く。 今日借りた本『サンダーバード写真集』 ジェリー・アンダーソンの作品全ての写真が載っている!!これは使える。 『サ…

タコ映画探訪

思うところあって タコが出てくる映画を色々探してみた。 『竜宮城』(29) 『水爆と深海の怪物』(55)これハリーハウゼンやんなあ… 『怪物の花嫁』(55) 『キングコング対ゴジラ』(62) 『フランケンシュタイン対地底怪獣<バラゴン>』(65)…

私は『結果』だけを求めてはいない。 『結果』だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ… 近道した時、真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。 大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。 向かおうとする“意志”さえあれば…

泣ける名ゼリフ

クロム行けんかった…

ちょっとまて

クロム観に行けそうにないなあ。 3日先のスケジュールが不安定な自分。 安定と平穏求ム。

らくごとらじお

iPodで音楽を聞くの飽きてきたので 最近は、昔のオールナイトニッポンとか、落語を聴いてる。 歩きながら、または電車の中で桂枝雀を聴いていて、 声を出して笑ってしまい周囲にいた人からヘンな目で見られました。 それだけ。 カラオケでボーンスリッピーを…

進まず

やりたいことが進まんときはどうしたらいいか。 1、 とりあえず不貞寝 2、 とりあえずネットでもする 3、 とりあえずウイイレ 4、 とりあえずやってみる 5、 他の人に協力をあおぐ 6、 謝る 7、 なぜ進まんか原因を考え続けるループ 8、 自己嫌悪ル…

『ショーン・オブ・ザ・デッド』 ロメロリスペクトな一品。コメディだがゾンビは本気。

パラパラ

チャック・パラニュークの本を借りる。 『サバイバー』と 『チョーク!』を借りた。 麻薬みたいな名前。チャック・パラニューク。 『ファイトクラブ』の著者。 知らん間にけっこう出てたのね。 サカイさんの日記に紹介されていたのはどっちだったか…。 日記…

常識人の柵

自分は柵の中にいて外に出ようとしているのか、 柵の外にいて中に入ろうとしているのか 中でも外でもいいから縦横無尽に走り回りたいものです バカネタ スーパーマリオ最速クリア http://douga.tk/big/smb1-2.html ピアノでマリオ http://gprime.net/video/b…

人生が終わった瞬間

みんなどれくらい憶えてるかな? 僕はこれのせいで小学校4年にして人生が終わりました。 アニメだいすき放映リスト http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/animedaisukilist.html GRAYとかLILY-C.A.Tもいっかい見たいなあ。 あとこんなんも アニメだ…

名人

火消し名人を買ってみた。 タバコをもみ消すのがへたくそで 実はずっと欲しいなあと思っていたのである。 簡易消化器のことではないですよ。 こっちも欲しいね 火消し名人その1 http://www.bidders.co.jp/item/24120881 その2 http://www.rakuten.co.jp/em…

10年前

時間の流れに思考と行動が追い付かないまま ここまで来てしまった10年間です。 地震の1分前に目が覚めてから間もなく10年。 合掌……。

ザ・武論尊ズ

久々に会った女友達に 色気が出た、とかオスの臭いがするようになったなあと言われた。 そんなものはない!! キモチワルイ! 画像は大人の色気をかもし出す男、おれ。

昼寝

徹夜、起きたら夕方 用意した映像に納得できず。申し訳ねっす。 西ノ宮にて友達バルセロナと国際親善試合。ウイイレ。大敗。 1勝しかできず。 これ以上ウイイレ練習する気もないので、まあいいや。 彼は、次回谷六カップ出場決定!! スペイン人の友達に教…

元祖椎名林檎?

毎日書くと宣言したが早速挫折!! 10年以上前の 電気グルーヴのオールナイトニッポンを聞いてみた。 デス電の松下君から入手したものだ。 曲がかかった。 橘いずみの『失格』である。 この曲がかかる瞬間までこの曲の存在を忘れてた。 FM802のヘビーロー…

『とりあえず手動かしたら作業は進むねん』 タナベリョウヤ無断使用御免!!

怠惰

やらなければならないことが やりたいことじゃないときはどうすればいいか? 1、逃げる 2、嫌々なんとかやる 3、やりたいことと勘違いする モチベーションの上げ方は人それぞれだが。 やらなきゃならんことがいっぱいありすぎる。 全部がやりたくないこと…

ダメ人間、人間〜♪

インターネットダメ人間スカウターhttp://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/idame.html

オトコだろ!?決まってんだろ!

テレビばっか見てるような気がするが そんなことありませんよ 『タイガー&ドラゴン』 今年は落語が流行るらしいね。 宮藤官九郎作の芝居はそんなに見たことないが、 僕は映像作品の脚本の方が好きだ。 金子文紀の演出も好きなのだ。 ワンカット挿入がうまい…

ハッスルハッスル

少林サッカーには日本人キャストがいっぱい出てますな チャウ・シンチー=草野マサムネ(スピッツ) デブ=荒川良々 旋風脚=石野卓球 悪役=やしきたかじん コーチ=玄田哲章 思い切ってシンチーの声を山寺宏一じゃなくて石丸博也に… クロムモリブデンの最…

『ビッグ・フィッシュ』 稲中で前野の親父が 光の反射で虹を出す7人のハゲ親父の話をする、というシーン思い出した。 一歩間違えばアブない話だなあ、この映画。 でもラストの息子が親父のホラ話を引き継ぐとこで素直に感動してしまいました。 スティーブ・…

ホラホラ

年明け早々 タバコを吸ったらしゃっくりが止まらなくなると言う奇病にかかる。 コーラを飲みながらタバコ吸ったらしゃっくりが出るというのはたまにあったが、 煙を一息吸うだけでしゃっくりが出るというのはもっと異常だ。 これ死ぬ病気?

抱負2005

1999年で人類が終わるとか思ってた人ではなかったのだが、 かといって 2005年まで生きてる予定がなかったので、 イマイチ緊張感がないですねえ。 10000日以上生きてるとは!! 20000日まであと何日? 今年のテーマは 『裏切り』 でお願い…

その1 『若干』『そうね』

活動

今年も舞台の映像をやるのだろうか? 去年、舞台などお客さんの前で見せる映像を7本(公演)やったのか… 去年は作った映像にはそこそこ満足したのだが、 満足した状態で上映したのがほぼ皆無だったのが残念だ。 舞台ものやってて映像作るだけっつーのはやっ…

4が日

昨日会った桑折現くんの家へ向かう 途中から大原周りで京都へ 途中というのは地名ね 大原の辺りは雪国。スッゲー とはいっても今日までウチの屋根にも雪は残っていたのだが。 桑折宅到着 貸してた本などが返ってくる。段ボール箱で。 火の鳥 神の左手悪魔の…