この歳になってジャンプを毎週買う

ここ数カ月週刊少年ジャンプを買っています
今までは立ち読みで済ませていたわけですが
読むマンガが多くなり買うようになりました、小学校以来?
今こそジャンプですよ

太臓もて王サーガ』が最高ですね
毎週だいたいJOJOネタがあるマンガなのですが
今週とうとうJOJOネタメインで来ましたよ
猫ドラ君、カフェ・ドゥ・マゴまで!!
ジョジョを知らん少年達には全く面白くない
人生の3分の2をジョジョと共に歩んでる僕には面白すぎです
JOJOネタは今タイムリーなのですか?


太臓もて王サーガ元ネタ解説(真珠の趣味部屋さん)
元ネタと本編が画像付きで比較されててとてもわかりやすいです
http://www.geocities.jp/hobby_room_pearl/jump/daiamon/-frame.html
ここを見るとジョジョネタだけじゃなく
色んなマンガをパロってることが分かります
元ネタが全部分かる人はマンガ博士ですね(偏ってますが…)



荒木ダブルユー(鈍喫茶さんより)
http://blog.livedoor.jp/motherapple/archives/2005-09.html#20050918


ジョジョキャラ少女化
http://apple.ciao.jp/jojo/ggg.html