2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に知らないカーネルサンダース カーネルは称号だったんだ。カーネル=colonel=大佐 サンダース大佐だったんだ。 http://www.kfc.co.jp/story/index.html (´Д`;)ハァハァ (´Д`;)ハァハァが萌えの最上級であることを知る。 12

KBS京都で『赤ちゃん泥棒』やってる。 何回観てもおもろい。ビデオ持ってんのにみてもた。 この映画初めて観たの18、19の頃だと思てたが、 中学くらいの時にKBS京都でやってたの見てたことを思い出す。 KBS京都侮れん。 先週くらいまで毎週ブルース・リ…

地獄からの使者

ユーロ小休止。

そんなことより、オランダ対スウェーデン。 オランダがPKで勝ったよ! ありえねー。延長後半終わった瞬間、あ、負けた、とおもたが。 サル、カッコイー。 コクーとメルベリは絶対外すと思たら、外しよった。 6月27日セレッソの選手を間近で見る。6月28…

フランス敗退。試合内容見たら負けて当然。 河童の頭の皿の水が枯れた模様。 アンリはプレミア限定か…。 6月26日クロムの公演に行く。 『剣の舞』がサイコー。それだけ? HEPの資料をもらうの忘れる。何しに行ったんだか…。

阿蘭陀の日々

町山智浩さんの日記が面白い。 アメリカのアホさがよく分かります。 このページのリンク集にあるので、読んでみましょう。 日記を3日更新してない。 この間には色んなことがありました。6月25日ワイアーの稽古に行く。 何が行われているのかさっぱり分か…

ウチにウィンドウズがあったの思い出した。 アルジェリアとサウジの放送局にてネット観戦。 一番画像がキレイとされる韓国の放送局は 繋がったとたんにフリーズ。 ドイツ対チェコを観る。 ネットの荒れた画像ではドイツが終始攻めてたように見えたが、 いつ…

アカルイミライ。逆説とメタファーのオンパレード。 黒沢清の映画は 人がたくさん写っていても、誰もいない感じがする。 まだモヤモヤする。モヤモヤ映画。モヤい系映画。 古谷実の最近の作品的な空気感を感じた。 ラストカットはないほうがいいなあ。 ここ…

オレンジ軍団、アカルイミライ

今日の画像。 映画アカルイミライで リサイクルショップを営む藤竜也(オランダサポーター)が リサイクル拳銃をぶっ放すの図。 となりは競演のオダギリジョー(住み込み従業員)。

昨日観たBR2で津川雅彦(総理大臣役)が、アメリカのことを 『あの国』、『とうとうあの国を怒らせちまった』とか言ってたが、 ちゃんとアメリカって言ってくれれば、あの映画の評価は変わったかもしれない。 変わらんか。 10代のテロリストに怯える国、ア…

今週は試合観れそうにないな。 僕の代わりに誰か観てくれ。 イタリア敗退ですか…。 悪役として準決勝くらいまでは行ってほしかったな。 まあ、スウェーデンとデンマークでも楽しみだが。 デンマークと当たるのはオランダであってほしかった。 デンマーク対オ…

世界一臆病な国

今週は引き蘢りの週。 やることやらねば、やるならやらねば。

終わってみれば、フランスとイングランドが 順当に進んだなあ。 ストライカーが目覚めはじめた。 アンリが目覚めた。 ヌーノ・ゴメスも。 オーウェンは眠ったまま。 この大会はジダンのものか?ルーニーのものか? でもルーニー、最年少記録早くも破られてや…

バトルロワイアル2。竹内力が 『竹内力です』 と言って出てくるシーンがどうしても見たくなったので観る。 竹内力の爆笑シーン(力竹内が出てる全シーン)以外はカス。何も語るところはない。 最後ラガーマン姿のRIKIを見て、 地球3周するぐらいフッ飛ぶ。…

ビゥィアールツウゥゥゥ!!!

小中太の日記を見て 我が家に僕の代から伝わる格言、『タンクトップを着る男は信用するな』がよぎる。 太ちゃん、そいつらに近寄っちゃあダメだ!!

仕方ないのでウイイレで 憂さを晴らそうと思いヨーロッパカップを始める。 ラトビアがないのでオーストリアにする。 初戦のドイツに負け、 悔しさのあまりコントローラを投げ、 プレステごと窓から投げてやろうかと… それはさすがに思いとどまり… はあ… 20

ポルトガル対スペイン見れず。 スペインはユーロ勝てんなあ。 今日もまだオランダが負けたのが悔しい。 今日になってじわじわきた。

わうわう

ハンドパペットを手に入れる。 が、ウチに居てはいけない。

アドフォカート改めアフォ。 なんでボスフェルト投入する? それでもオランダ人か!! レイツィハーは後半頭からだろ! 今回のユーロでワースト監督決定。 ミニラことボウマと馬のゴールが決まった時点で このままいけば少なくとも 4ー2ぐらいで勝つやろう…

気付けばグループリーグも2戦目が終わろうとしている。 まだこの時点で、突破を決めているチームがないというのが、 この大会のレベルの高さを示している。 アルジェリアのサイトで 生中継が見れるとこを発見するも、 また見れず。 Macは見れないのですか?…

スイスは毎試合退者出してるよ。 ハカン・ヤキソとジャック・ニコルソン似のGKに期待してたのだが… 大型犬ルー二ーはすごい。 フランス戦ファールされんかったら決めてたんだろうな。当然か。 クロアチア対フランス観たかったなあ。 23

マイノリティ・リポート。 よくできました。 原作は好きなんだけどなあ。 ピーター・ストーメアはスピルバーグの常連になったのか?

少数報告

そろそろ稽古行っとくか。 名刺渡しにいかなな。

『ファイナルデスティネーション2』を観る。 『デッドコースター』という邦題どうかと… 最近の映画は続編に違うタイトルつけるのか? お陰で続編だということを最近まで知りませんでした。 1が実はなかなか好きなので、1は期待せずに観るとオモロい映画No…

ポルトガルが勝った。 次のスペイン戦は死の試合だな。 どうしても観たい。 それにしてもギリシャ、今回の台風の目だな。 試合を中継しているサイトを見つけるも、 プラグインの関係で見られず。 どうしたらいいデスか?

銅ナビからのリンクで見つけました。 ジャンプの作家がドラゴンボールのイラストを描いてます。 尾田栄一郎と岸本斉史しか分からんが。 冨樫義博がないじゃないか! 原哲男にも描いてほしかった。 http://www.eden.rutgers.edu/%7Evegex/multimedia/images/a…

地上波でやってないので心斎橋のスポーツバーで観戦。 チェコ対ラトビア。 オランダ対ドイツの前座的に観たのだが、 これが面白い試合だった。 それにしても、 実況のアナウンサーはラトビアの選手をかまずに言えたもんだ。 べルパコフスキス、ブラゴナデズ…

連日観戦

ワイアーの公演はEUROの決勝終わった後か。よかった。 撮影行けそうだ。かぶってたら絶対行かない。 クロムの公演は…おいおい準々決勝とかぶりまくりじゃん。 うむむ…。がんばります。 EURO2004の為に仕事辞めたようなもんだ。

デンマーク対イタリア。 キーパー対決だったですねえ。 ロンメダールは犬系。中型犬。 オーウェン=小型犬 ルーニー=大型犬フリスビー追っかける犬みたい。 26

パペティア

1日ハンドパペットを探す。 10年ぐらい前から欲しかったのだが、 やっと買う決心をする。 なかなかないのな。 パペットマペットか、松嶋菜々子しかない。 ヴィレッジバンガードにファーファとアルフ(ジョージ所)があったが やめとく。 ハンズのペットコ…