2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末調整

今年一番ハマった小説は恥ずかしながら ロイス・マクマスター・ビジョルドなのである。 ヴォルコシガン・サーガなのである。 友達に全て借りて読んでるのだが、止まりません。 いつものことながら実写化されたときのキャストを考えてみる。マイルズ =マイケ…

『オレは本番がやりたいんじゃないねん、美術がやりたいねん』 サカイヒロト

炸裂隊

ワイアーが終わった。終わってる。色んな意味で。 この日記をアップする頃にはワイアーからのリンクも外されているであろう。 というわけで、 ワイアーの反動から小中太とエンタメ系劇団を立ち上げることにしました。 劇団名は『世界EBISUダッシュ』です。 …

今日の稽古の感想。 『演出ではなく評論してどうする!?』 (僕)

できないことはしないってこたあねえだろってこともないな

ワイアーの稽古にでも行ってみる。 映像のラフ見せ。 今回はフライヤーにも名前載ってないし、 ホントちょろっとだけのつもりだったんです。ごめんなさい!マリ母さん! ロビー案内映像で爆笑される。まずまずの反応だ。 こういうのが作りたかったんです実は…

機材をくれ、かねをくれ

ブライスの色の抜けが悪いので取り直し。 これで4回目だよ。 今回はスタジオフグリに協力をお願いする。 ブルーバック撮影がうまくいく。 オモイノホカウマクイッタア(タンジェント君) 画像は案内映像ラフ ワイアーなどで僕が、あるいは僕とタナベさんが…