オトコだろ!?決まってんだろ!

catavento2005-01-09

テレビばっか見てるような気がするが
そんなことありませんよ


タイガー&ドラゴン
今年は落語が流行るらしいね。
宮藤官九郎作の芝居はそんなに見たことないが、
僕は映像作品の脚本の方が好きだ。


金子文紀の演出も好きなのだ。
ワンカット挿入がうまい。
ワンカット用意するだけでも大変ですよ。
テレビドラマにしてはカット数が多い。
ケイゾク池袋ウエストゲートパーク木更津キャッツアイもそう。


テレビドラマに出てる阿部サダヲを観てるとドキドキする。
エスパー伊東が出てきたときのようなテレビに出していいのか感が漂うのだ。
そういうのが大好きだからいいんだけれども。
阿部サダヲにはそういうのは要求してないし。
僕だけ?
舞台のときはすんなり見れるのだけど。


それにしてもクドカンとジャニーズはセットなのか?
西田敏行局長とジャニーズの組み合わせって珍しいと思ったのですが
昔ありましたね、男闘呼組とやってたドラマが。かたせ梨乃とか出てましたね。
ペンションだか農家だかが舞台でしたね。
5、6回くらいで終わりましたね。誰もおぼえてないだろな。