ニックネーム変更

catavento2005-01-27

威圧感あるからだめだの、
そのまんますぎるだのの批判を受け、
ミクシィのニックネームを変更。


昼間空いた時間を利用し
図書館に行く。


今日借りた本

サンダーバード写真集』
ジェリー・アンダーソンの作品全ての写真が載っている!!これは使える。
サンダーバードと国際救助隊』
ムム!!メカの作り方が載ってある。これは使える。
『特撮美術』
成田亨!!
『吹替洋画劇場』
外国映画はやっぱ字幕しかないでしょ、とか言う人とは友達になれません!
なかなか読みごたえのありそうな本。
スター・ウォーズ吹き替えの変遷が詳しく載っている!
C-3POの声がエピソード1で野沢那智じゃなくなった理由とか。
ルーク塩沢兼人バージョンなんてあるのね。


最近の吹き替えベストアクトはスメアゴル/ゴラム役の長島雄一氏でしょうか。


最近映画秘宝の本ばっか読んでるなあ。


洋画吹替解説本としては
『吹替映画大事典 / とりみき著・吹替愛好会著』
とり・みきの映画吹替王』もオススメ。
多分この三冊以外に映画吹き替え本がないので、これ以上お勧めようがないのだが…。