古谷実の『シガテラ
コンビニで立ち読みしてて、「もういやー!!!」と何度も絶叫したくなる
今一番怖いものは?と聞かれたら『シガテラ』と答えますね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ドス黒いよう。日本人、ここまで壊れてます(精神的に)、ということがリアルに感じられます、僕には。
このマンガの登場人物にはなりたくないと思うが、もうなってるんだよ(精神的に)
シガテラ』はコミックスで一気に読むよりも、
ヤンマガで毎回読んだ方が断然面白いという珍しいマンガだ。
ヤンマガを立ち読みしてから、ジャンプを立ち読みすることにしてます。
いくらか気分がマシになるもんで。

シガテラと言う言葉の意味を初めて知る。
シガテラ
http://tdyk.cool.ne.jp/ciguatoxin.htm