しまった。どうでもいいことだ…

通勤時間往復4時間。
働いている時間の約半分電車に乗ってるわけだ。
本を読む。2日で1冊。
音楽を聞く。1日でCD4枚。
何もないときは、寝る。けっこうな睡眠時間。
寝れないときは。
外の景色を見る。ただ見てるだけではつまらんので、
地元の駅から大阪に着くまで何人の人を見るか数えてみる。
最寄り駅から次の駅までに見た人、5人。いくら滋賀県でもそりゃないんじゃないか。
ただ数えるだけじゃつまらんので点数をつけてみる。
歩いてる人、1点。自転車に乗ってる人、2点。
バイクと車の人はカウントしない。
ベランダで洗濯物を干している人、5点。
居間でテレビを見ている人、7点。
グラウンドで遊んでいるこども、0,5点。
いつも100人越えたあたりで飽きる、当然だ。
小学生が下校時にマンホールを数えてるみたいだ。
本買お。
帰りにブックオフに行く。
なんでクライヴ・バーカーなんか買ってるんだワシ…。
198