昨日観たBR2で津川雅彦(総理大臣役)が、アメリカのことを
『あの国』、『とうとうあの国を怒らせちまった』とか言ってたが、
ちゃんとアメリカって言ってくれれば、あの映画の評価は変わったかもしれない。
変わらんか。
10代のテロリストに怯える国、アメリカ。



というわけで、レンダリングの時間を利用し、
ボウリング・フォー・コロンバイン』を観る。
カナダは住みやすい、そういう映画。
言わずと知れた世界一アホな国アメリカ。
こんな国の言いなりになってる日本っていったい……。
筒井康隆の『トラブル』に出てくる、
自己防衛のために衝動的に暴力を振るう種族を思い出します。
あんま話憶えてないし、あんま関係ないが。
ドキュメンタリーなのにとてもそうは思えなかった、いい意味でも悪い意味でも。
取り敢えずマイケル・ムーアはジャーナリストにも映画監督にも見えん。
胡散臭い。



選曲と、曲を入れるタイミングがすごくうまい。



アンチアメリカニズムなテロリスト達。
http://www.jerhad.com/mostwanted.htm




18