過程3(コンビ名はストリーク)

catavento2004-01-08

すんません。

もうちょっと時間をください。

ただコピペしただけだあ。
ゴミイラストの中から太ちゃんっぽいものをセレクト。
失礼。
日記らしいことを。


今日は機材のデモンストレーションを見に行く。
アメリカのフォルサムというメーカーのスイッチャーなのだが
プロジェクター4台を一つの画面としてシームレスに繋げる機材で
縦横比1:5くらいの画面を作ることができる。
繋ぎ目は画面を重ねて重なった部分をクロスフェードさせているので
かなりきれいに繋がっている。
本来はDLP推奨の機材らしいが今回は液晶プロジェクターでデモをしていた。
その割にはきれいに繋がっていた。
きっと画面が小さかったからだろう、画面が大きくなるとドットが目立ったのだろうなあ。


今日使ってた機材総額は1500万、いやもっとか。
芝居の映像費平均6000円。
想像力ひねりまくり。


あ、高校の同級生が壱番館に出演してる。
彼は毎年M-1の敗者復活の有象無象の中にもおるなあ。
なんで野球のユニフォーム着てるんだろう…


185